看護部

看護部の理念

安らぎと幸せを感じ取れる、思いやりある穏やかな看護を目指します。

基本方針

病院の基本方針に基づき、看護の役割を遂行します。

  1. 自己研鑽に努め、広い視野を持ち看護にあたります
  2. 患者様の権利を尊重し、一人ひとりに合った看護を行います
  3. 安全をまもり、安らかに過ごせる環境作りに努めます
  4. 自立への支援と地域でいきいきと生活できるようサポートします
  5. 地域活動に進んで参加します

看護部の紹介

「常に新しい知識・技術を吸収し、良質の精神科医療を行います」

各病棟の紹介

  1. 精神科急性期治療病棟
  2. 精神一般病棟
  3. 精神療養病棟
  4. 認知症治療病棟

職員募集

研修・教育制度

入職3ヶ月は、先輩が丁寧に指導します。その後もチームでの仕事になりますので、安心して働けます。ほぼ毎週のように院内研修もあるので、興味を持った研修に出席できます。

院外研修も学習意欲のある方は積極的に参加できます。スキルアップのための行動を起こしやすい環境です。

優しい先輩がたくさんいますので、なんでも気さくに話しやすいです!
風通しがとても良いです。

先輩からのメッセージ

結婚後、育児のため現場を離れていましたが、ここに再就職しました。初めは不安でしたが、先輩の指導のもと、安心して働いています。

仕事も定時で終わるので子育てがしやすい病院です。

職場の雰囲気もよく、楽しい毎日です。疑問に思ったことや分からないことが出てきてもすぐに相談しやすいです。皆さん一緒に働きましょう!